A21d83362f2fe1d4bc1894f34a510182
まこりんとペン子のバタバタ日記

私のわがままプレゼント🎁🍀

2016/08/09 00:09 子ども 趣味 くらし

夏休みに入ったと思えば、あっと言う間に7月が終わり、8月に突入しました💦💦早すぎる〜💦💦


暇や暇や!とお出かけを超催促してくる下の子の為に、私の友達のレジン作家のフルちゃんに下の子に第2回レジン教室を開いて貰いました😊前回教えて貰ってからレジンに激ハマリの下の子のテンションは超MAX↑↑💕💕(笑)

フルちゃんに教えて貰いながら一生懸命作っています👧


下の子と一緒に、私も大切なお友達へのプレゼント🎁を作成しました😆💕





一人ひとりのイメージを思い浮かべながら作ったペンダントです✨✨




凛とした強さを持っているMちゃん✨

しっかりと前を見て、自分の道を歩んで行く彼女の心の強さを表してみました😊✨




愛と優しさに溢れたRちゃん💕

彼女の存在が、回りに優しさと幸せをキラキラ溢れさせてくれる様子を表してみました💕✨




公平な心と芯の強さを持っているYちゃん🍀

皆を優しく見守り、全てを包み込む彼女の心の広さを表してみました🍀✨




大切な皆に愛と幸せが訪れます様に、、、と、四つ葉のクローバー🍀とハート♥に願いをこめて(*˘︶˘*).。.:*♡



アクセサリーって好みがあるので気に入って貰えるか超ドキドキですが、、、😅💦ちなみに2人は猫好きなので猫、もう1人の友達はうさぎのイメージでうさぎにしました😸🐰



ちょっと派手でつけにくいだろうなぁ、、、と思いながらも、どうしても3つお揃いで作りたかった私の超わがままな作品です(笑)3人に持っていてもらえるだけでいい!!(笑)



ちなみに、下の子が作った作品はこのキーホルダー😊💕



夏の海🌊だそうです😊



フルちゃんの所でお昼もご馳走になりました🍴



フルちゃんのおすすめ、とびっことアボカドご飯と、お家の近くにあるコロッケ屋さんで買ったコロッケとウィナーカツにサラダ、白あえのワンプレートランチ😋


とびっこのプチプチ食感にアボカドとご飯合う〜💕💕わさびがまた最高〜♡♡めちゃくちゃ美味しい〜😋💕😆と、大興奮で食べた母(笑)



誰かに作って貰ったご飯って本当に最高に美味しい〜❀(*´▽`*)❀これって絶対主婦あるある(笑)



お土産に、気になっていたミスタードーナツのドーナツポップを買っていきました🍩



8個入り、16個入り、24個入りがあって、好きなドーナツを選んで入れられるってイイですよね😋今回は全種類4個づつにしてもらいました😊💕



レジ横にこんなポスターを発見しました!!今、ミスタードーナツにはアレルギー特定原材料不使用のドーナツがあるそうです😊🍀

今度上の子も連れて行って初ミスタードーナツチャレンジしてみたいと思います٩(ˊᗜˋ*)



フルちゃんの娘ちゃんと下の子が楽しそうに食べてくれました😋💕皆で選びながら食べられるドーナツポップ🍩1個が小さいので子供も食べやすくてパーティにもオススメですよ🙌🙌✨✨

ただ、見事に同じドーナツばかり食べる2人(同じドーナツしか食べない2人(笑))Σ(゚ω゚ノ)ノあっという間に好きなドーナツだけを食べ尽くし、手を付けていない同じ種類のドーナツだけが残りました、、、(笑)子供の好きなドーナツを多めにして貰うのがポイントみたいです(笑)



フルちゃんの作品はインスタグラムで見る事が出来ます(❁´ ︶ `❁)*✲゚

「furu0918」で検索してみて下さいね💕


毎日頑張ってる彼女の素敵な作品が山盛りです((o(*>ω<*)o))







そして、家に帰ってこんな物も作ってみました🌻🌻



なんだかわかりますか?



そう!帽子クリップです👒


片方は襟など服の一部に留めて、帽子が風で飛ばないようにします。風で帽子が引っ張られても切れないようにワイヤー加工で作成しました😊✨


この帽子クリップは、毎日お孫ちゃんとお散歩しているRちゃんに😊✨🍀お散歩が楽しくなるように、お花に蝶がとまる様子をイメージして作ってみました🌷🌷


気に入って貰えるかドキドキ‼



今回、3個一緒に作ったので失敗した所も沢山あって、、、😅💦めちゃくちゃ手直ししたかったのですが、深追いして手直しすると傷がついて余計汚くなるので目をつぶりました^^;



皆も目をつぶって見てくれます様に、、、と、必死で願う母なのでした、、、(笑)




いつもイイねありがとうございます😊💕





最後まで読んで下さってありがとうございました🍀🍀✨



クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください