A21d83362f2fe1d4bc1894f34a510182
まこりんとペン子のバタバタ日記

6月の日常あれこれ(笑)

2016/07/03 06:00 キッチングッズ 子ども くらし

早いもので7月に突入しました!!


久しぶりにブログを開いてみると、5月にブログを書いてから丸々1ヶ月経っている事に気付いてびっくり😲😲💦💦💦6月は子達と交代で体調が悪くなっていた感じで順番に病院通いしていたのでなかなかブログを書けませんでした、、、😅💦


忘れない間に6月にあった日常のあれこれを詰め込んで書いておこうと慌てて書き始めた母です(本当にどうでもいい様な事の連発ですがごめんなさい🙏(笑))



①日記にも書きましたが、♡ハートの紫陽花を見つけました😆😆💕💕



見つけた時にはテンション↑↑

あまりにも興奮して1人でパシャパシャ写真を撮りまくる怪しい人になっていたかも知れません(笑)^^;


後で知った所、ハートの紫陽花って良いことがあるらしいです😊✨✨

皆さんにも良い事があります様に🍀🍀





②道を歩いている時にふと下を見るとこんな物を発見😲‼



なにこれ?!めっちゃ顔やん∵ゞ(>ε<; )ぶっ!めちゃくちゃ面白い〜!!と、少し離れた隣を見ると、、、



四角バージョンも発見!!!(笑)


家に帰って上の子に「これ、めちゃくちゃ面白くない?!」と写真を見せると「面白いな!」と2人で盛り上がり、これは一体何に見えるか?と言う話に、、、


上の子は


フリーゲームの青鬼はんぺんと言うのに似ていると、、、


私は


ウルトラマンの敵キャラのガッツ星人に似ている、、、と2人の意見が分かれました。


どちらも引かず、結局四角の方は上の子の青鬼はんぺん、ひし形の方は私のガッツ星人で落ち着きました(笑)どっちが似てると思いますか?もし、他にも似てる!と言う意見があったらぜひご飯日記にコメントで教えて下さい🙇お願いしますヽ(≧▽≦)ノ





③100均でこんな物を発見しました🙌🙌‼‼



下の子の大好きなペンギン🐧🐧🐧の製氷皿です😆💕💕


これ、めちゃくちゃいいやん!と思って即購入😄


下の子を驚かせようと、速攻作ってみたのですが、、、



普通の製氷皿と違って水を入れるのめちゃくちゃ難しくてびちゃびちゃΣ(´Д`;)


水を入れるのは苦労しましたが、、、



おぉっ!めっちゃ可愛い🐧🐧🐧行列完成🙌💕



これなら絶対下の子は喜ぶはず!!と、下の子に見せると



「なにこれ〜💕💕めちゃくちゃ可愛い〜😆💕ペンギンや〜🐧🐧🐧」と大喜び((o(*>ω<*)o))



それからタッパーに入れて「ペンギンアイスや〜」と、喜んで食べている下の子(笑)

無くなると「お母さん〜ペンギンアイス作って〜!!」と催促されます🐧🐧🐧


これをアイスと思って喜んで食べられるから下の子は痩せていて、氷にしか思えないから母は痩せないんだろうなぁ、、、とペンギンアイスを作る度に思う母なのでした(笑)





④6月に下の子の学校行事で校外学習がありました。


以前の日記で書いたのですが、母は忘れっぽいのでカレンダーにお弁当がいる時は書いておいてとお願いしていますφ(c・ω・ )ψ



今回は、トイレのカレンダーにお弁当お願いの文字が書いてありました(笑)


母が忘れっぽいので、トイレだったら何回も見るし絶対忘れないだろうと思って書いたんだろうな、、、なかなか考えたなぁと思わず笑っていると


うん、、、?


左上にも何やら文字が、、、




これは絶対お弁当忘れられないな、、、と思った母なのでした(笑)


もし、これも作戦なら恐るべし下の子です(笑)




⑤トイレ繋がりになりますが、先日、驚きのトイレを発見しました😲😲‼‼



入る時に入口に「親子化粧室」の文字が、、、初めて見るけど普通のトイレと何か違うのかな??何だろ??と思ってトイレに入ると



なんと!個室の中にトイレが2つ!!

大人用トイレとこんな小さいトイレがありました(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!


下の子が小さい時だったら使えたのになぁ〜^^;流石にもう大きいから無理でした(笑)


残念、、、(o゚ω゚)チーン





⑥最後に、、、野菜直売所でめちゃくちゃ大きなブロッコリーを発見😲😲‼‼



めちゃくちゃ大きい〜(  Д ) ⊙ ⊙


大きさがわかるように右横に普通サイズのブロッコリーを置いてみました。


ちなみに普通サイズが158円。Bigサイズが580円、、、大きい方を買うかは、、、得なのかどうなのか、、、?値段微妙ですよね(笑)


皆さんならどちらを買いますか??





本当にどうでもいい様な日常ネタの連発ですいません(。>ㅅ<。)💦sorry…



いつもイイねありがとうございます💕💕




超長文を最後まで読んで下さって本当にありがとうございました🙇🍀







クックパッドブログへの
ご意見・ご感想をお聞かせください